旅の話でも少しばかり。

2016年10月09日

IMGP4276 (2)

はばかりながら、旅の話でも少し。

約3年、正確には2年7ヶ月。
行った国は47カ国。

長いのか短いのか32年しか生きてない僕にはようわからん人生の、ほんの数年。
この地球上に200カ国近い国がある中の、数十カ国。

旅をする僕にとっての、いい国もわるい国も、いい人もわるい人も。
心が晴れるような素晴らしい景色も、目を伏せたくなるような見たくない光景も。
日本てつまんねー国なんだな~って思う時もあれば、やっぱ日本が一番やわ~ってなる時もあり。

この地球に住む人種の坩堝のように、僕の心もカオス化する。

そんな時は、大草原で草ばっか食って「ウメぇ~~~!」って言ってるヤギみて羨ましく思うのが特効薬なのである。

もしこれから旅に出てそうなったときは、ぜひ思い出してもらいたい。

が、僕にはもう一つ自分を見失わないための武器があった。

それが、髪を切るという事。

どうだろう?かっこよく決まったのではないかなと自画自賛。

最初は、色んな国で色んな場所で色んな人を切りまくってやろうと旅に出た。

いつしか、そんな熱が冷えた僕は出逢って時間を共有した人だけを切るようになった。

髪は人そのもの。
その人の体の一部、なんなら人生の一部。

だからこそ、その人を知ってから、信頼してもらってから髪を任せてもらうようになった。

素晴らしき経験、貴重な財産。得たものは数知れず。

それをこれから返していこうと思っておる次第であります。

こんな部分も、垣間見せつつ〆!

IMG_7736

13051614_925702794215347_7538119275071570660_n

1460555236