靴擦れの痛み

2016年10月19日

宇高俊晃ことう〜やんです。

そろそろわけわからんことでも書こうかなと思い立ちました。

なので今回は靴擦れについて。

 

昨日、新しい靴を買いまして、休み明けの出勤で意気揚々と履いてみたのです。

いつも新しい靴を履いてから思い出す存在、それが靴擦れ。

家から駅に向かうたった10分で皮がむけとる。

そして、そんなときは何故か決まって短いソックス。

たった0.05mmでも靴と皮膚の間に隔たりがあれば安心して次の一歩が踏み出せるのに、、、。

ただおニューにふさわしい痛みをともなうので、M気質ではないにしろ少し嬉しかったりもする。

そして、そんなときは何故か決まって駅までいつもより早く着く。

 

新しいものに慣れるには、いつだって時間がかかるものである。

mito.に入って3週間がたった。

そろそろ慣れてきた頃だろうか?

いやいやまだまだ迷惑ばかり。

靴擦れが治るぐらいにはきっと、、、、

 

愛おしいバンドエードちゃんを見つめながらそんなことを思い、今晩のお風呂での痛みを考えると震える。

いやいやご存知、武者震いなのである。